2016年7月14日木曜日

2016/07/14 普通の知多イチ

現状では三河のお山まで繰り出すにはちょっと不安があるので、100km位まででちょっとだけ坂があるような感じのコースを走っておこうかなぁ、ということで知多イチです。
本当は「変な道知多イチ」の方が楽しいし、そちらに向かう予定だったんですが、坂がかなり多いのとスタート前に洗濯物をつるしている紐が切れて洗い直しだの紐の張り直しだのしていたら小一時間取られてしまって、時間的に余裕がなくなりました。よって普通の知多イチです。(若干それているところあり)







佐布里池を越えて阿久比に出た後は半田街道とそれに続く県道で武豊まで素直に進みます。
武豊からはR247にて海岸沿いを走ります。途中河和の弥勒寺にてチェリオ休憩。


河和からはすっ飛ばして師崎に到着。R247は微妙に交通量があるので、のんびり走ろうという気持ちにはなれず、結局ノンストップ気味になるのが難点ですね。


今回はダイエットもかねて昼食は抜き。代わりにジャコデスでマンゴーソフトを頂きました。
ねっとりして美味しかったのですが、相変わらず緩めなので直ぐ溶けてしまいます。落ちてしまわないように注意!


岩屋観音と大宝寺越しもスルーしてひたすら海岸沿いを進んだのですが、内海まで来たところでやっぱり寄っておかなくちゃいけないなということで、いつもの切り通しへ。やはりここに来ないと自分的には知多イチをした感じになりません(^^) 
夏場は蚊が多いので残念ながらのんびり休憩できないのが難点です(T^T)
ここの切り通しに寄ったのでセットで良参寺に立ち寄りました。やっぱりここのお寺はどことなくホッとします。



野間ではちょっと裏道を使って知多奥田の北へ出て、坂井海岸でチェリオ休憩の後は寄り道なしで新舞子へ。やっぱりペダルハウス、自分的には位置が微妙です。良いお店なんですけどね(^^;;

新舞子からはマッタリストレートにて帰宅。
今日は右腿内側が攣りかけましたが、走っているうちに回復したので、良い感覚が戻ってきて嬉しいです(^^)
この分なら三河のお山に繰り出せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿