2015年5月23日土曜日

知多イチネタ 知多半島CR武豊終点→河和

地元っぽい知多イチルートとして、今回は三河湾側を取り上げます。

知多半島CRを使う人はほとんどいないようです。武豊の終点は土地勘のない人にはさっぱりわからない地点で途方にくれちゃうからなんでしょうかね?

内陸で途切れるという点を逆手にとって、国道に降りないようにして知多イチを継続できないもんか、と現地で試行錯誤した結果、迷う事数回でそれっぽいルートが出来上がりましたので、ここに「分かりにくい」道案内をば(^^;;

参考までに、ルートラボで道案内に即したルートを作ってみました。→こちら
(ルートラボでは道として認識できない箇所があり、そこは直線モードで引いてあります。)
※超長いです(途中で切ればいいのに...)





武豊のCR終点をスタートしましょう。まずは左折です。



道の左に歩道がありますが、次の地点で曲がれないので歩道に上がらないようにします。
そうして、この地点で右折します。




すぐに左折です。




すると雰囲気の良い道に出ます。しばらくは道なりです。



進行方向右手に自販機がありますので、この角を右へ。



曲がると直ぐ坂になり登りきるとこのような道に。突き当りまで進んでしまいます。



突き当たったら右へ。斜度が急な下りですので注意。



下り切ると複雑な交差点があります。写真奥へ直進です。



しばらく進むと止まれの標識があり、直進は未舗装路となります。ここは左へ。



道なりに進むと富貴の住宅地へ出ます。やがて道は突き当たりますので、この交差点を左へ。



次の信号で道を渡ります。


直ぐの右手に細い道がありますので、ここを入ります。



道なりに進むと田んぼを回り込む形でこの地点に出ます。ここは左。



右手に橋が架かっているので渡ります。



すると名鉄知多新線のガードがあるので潜ります。



道なりに坂を登っていくとこの地点へ出ます。まっすぐ進みます。



住宅の脇を登っていくとすぐに頂上になり、民家が切れて下り始めます。下り始めて直ぐのこの地点で左へ入ります。



ゴルフか野球の練習用ネットが張られている民家があれば正解。道なりに進んで急な坂道を下るとこの地点に差し掛かります。ここは右。



直ぐに変則十字路。写真奥の左へ曲がっていく道へと進みます。


最初の交差点で右へ曲がります。



田んぼの中を進んでいくと壁の様に見える坂があり、登りきるとここへ出ます。これを左へ。



突き当りを右へ曲がると名鉄河和線の脇に出ます。しばらく進むと橋が見えますので渡ります。



これまた急な坂道を下っていくと、国道の直前に路地がありますので、右へ曲がって路地へ入ります。



路地は撮影が憚られますので写真なしです。感性で進んで、この道に出れば正解です。



奥に進んでいくとガード下に橋が架かっていますので、ここは右→左とクランク状に進みます。



この道を登っていくと...



突き当たるので左へ



道なりに進むと例の細い道へ。通行注意です。



突き当りに踏切がありますが、ここは右へ。直ぐの分岐はヘアピン状に戻ります。



直ぐにガードがあるので、前を右折します。



すると奥に坂があります。気合を入れて登ります。



登った先には分岐がありますが、左へ。雰囲気のいい、しかし急な下りがあります。



下る途中のこの地点で右へ入ります。



またもや線路脇の怪しげな路地に出ます。踏切に突き当たったら右へ。



最初の分岐を左へ入ります。




橋を渡ったら右へ進みますが、すぐに分岐があるので左へ。



河和線を潜って進むと雰囲気の良い道になりますので、登って下ります。



道なりに進んでいくと、やがて知多新四国26番札所弥勒寺の前に出ます。
そのまま道なりで県道に突き当たるので左折すると河和駅前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿